miyua373

ハンドメイドな日々

春財布

今週のお題「下書き供養」

 

春の時期に買う財布は

『財布が貼る(春)』= 『財布が膨らむ』と言われ
縁起がいいとされています。

 

なので

お財布を新調しました!

2021年春 最も縁起が良い日❢

 

『天赦日(てんしゃにち)』
年に5~6回しかない貴重な開運日「天赦日(てんしゃにち)」。
日本の暦の上で最上の吉日と言われています。
結婚・引っ越し・開業・出生届など新しいことを始めたり
挑戦するのに非常にいい日で、何をやっても良い方向に進むと言われています。

 

『一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)』
一粒のモミが万倍にも多くの稲穂に実る日で、昔から種まき適した日と言われてきました。
「物事を何倍にも膨らむ」ことから「お金が何倍にも膨らむ」と考えらているため、
この日にお財布を購入したり使い始めると良いとされています。

 

『寅の日(とらのひ)』
寅は「千里を行って千里を帰る」ことから俊敏な力を持つとされおり、
寅の日に財布を買ったり使い始めると「使ったお金がすぐに戻ってくる」とか
「お金を招いてくれる」とされていて、金運アップが期待できる日です。

 

ご存じの方も多いと思いますが

この三つが重なっているのが3月31日でした。

 

購入したのは2月の始めでしたが

 

この縁起の良い3月31日まで待ちました~

(待ち遠しくて長く感じた・・・💦)

 

これです!これ👇

 

f:id:mwky0743510:20210414130207j:plain

 

 

思い返すこと二年前・・・

(「北川景子が撮影に使ったとされる」につられて買った)

👆と同じお財布を紛失してしまって

違う長財布を使っていましたが

やっぱりこの色合いと薄さ、手触りが忘れられなくて

同じものを購入しました。

 

今回は失くさないように

縁起が良い日を待って使い始めました。

 

 

それにプラスして

 

趣味を実益に!

ハンドメイドの子供服と天然石のアクセサリーを

minnneとcreemaで販売し始めました。

簡単には売れそうもないですが

好きなことを毎日出来る幸せを痛感しながら

地道に続けたいと思います(^^♪

 

 

【春財布】が【張る財布】になりますように(*^_^*)

 

 

minne.com

 

 

 

www.creema.jp

  

www.creema.jp