miyua373

ハンドメイドな日々

心のこもったお品をお届けするために💝

今週のお題「デスクまわり」

 

昨年の暮れ、同居していた息子家族が引っ越したため

私の作業スペースを移動しました。

 

しかし年末から年始にかけて別の用事で忙しく、とりあえず設置した作業机たち。

 

3月に入り一段落した頃、ハンドメイド作品の御注文をいただきました。

早速ミシンに向かいましたが・・・何か具合が悪い(-"-)

動線がバラバラというか、まとまりが無いというか・・

 

子供の頃、宿題しようと思って机に向かうと

なぜか急に片付けたくなり、引き出しの中や本棚までも片付け始めて

スッカリ奇麗になった机を眺めては満足し、妙な達成感にひたりつつ

宿題は次の日に持ち越す・・・👈こんな経験ありますよね?

【やらなければいけないこと】以外のことに集中力を発揮するって

現実逃避なのかしら?

 

いまだにその癖が残っているのか、作業を一時中断し、おもむろに片付け始め

昼~夕方にかけて徹底的にお片付け✨

今回の御注文に関しては決して現実逃避ではありませんよ!

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

集中できない環境で作品を作るのは一番やりたくないこと。

細かい部分まで細心の注意を払いお作りしたいです♡

大量生産の品物ではなく、ハンドメイドの商品を探して数多いショップの中から私の作品を選んでくださった事は奇跡なんです❣

特別なご縁なんです❣

なので、ちゃんとした落ち着ける体制でミシンに向き合いたいのです(^_-)-☆

もちろん机の中も整頓して、引き出しの中も清潔に✨

生地に合った糸や肌に優しいバイアス、使い勝手が良くなるためのちょっとした拘り、さりげないアクセントでオリジナルの良さを出すためのテープや紐など

ちゃんと整理されていないと閃きが降りてきてくれないから

f:id:mwky0743510:20220330154249j:plain

リバティプリントとコットンレースのひらひらエプロン | minne 日本最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

f:id:mwky0743510:20220330154253j:plain

 

小さくなったハギレでさえも綺麗に取っておきます。

その端切れたちは、子供服とお揃いの髪ゴムになったり、巾着になったり

ヘアバンドやランチョンマットなどになり心ばかりの「おまけのお品」としてお客様にお届けします(#^^#)🎁

 

f:id:mwky0743510:20220330153626j:plain

minne.com

www.creema.jp

https://www.instagram.com/miyua373sew/