miyua373

ハンドメイドな日々

水晶でバッキーボール

お題「手作りしました」

f:id:mwky0743510:20200824190918j:image

いやぁ〜

 

難しかった〜(^▽^;)💦

 

 

 

テグスが細くてボールが柔らかく、ぐにゃぐにゃになってしまったり

途中でぷっつり切れてしまったり(≖_≖​)

 

 

何度も何度も繰り返し

 

やっと出来ました!

 

最高品質の水晶6ミリ使用のバッキーボール。
完成後の大きさ直径4.5cm
ゴルフボールの一回り大きい位です。

バッキーボール水晶 AAA級  正五角形と正六角形が組み合わさった32面体で

別名「賢者の石」とも呼ばれます。
究極の図形のバッキーボールが、天然水晶で組み上げ再現。
この形は、レオナルド・ダ・ヴィンチが追及していたといわれる 完璧なる多面体で最強パワーが宿る究極の図形正六角形20個と 正五角形12個が組み合わさった32面体で、60本の単結合、 30本の二重結合で形成され、余った結合が出ない安定した構造です。
この構造はフラーレンと呼ばれ、バッキーボール水晶には、自分の「希望する未来」や「かなえたい願望」をプログラミング(意図する・願いを込める)することができます。
精神的・肉体的に安定を求める方、天然石アクセサリーの浄化などにぴったりです。

枕元や机の上、玄関などに置いてもオシャレで可愛いです。
円形ですが程よい安定感が有ります。

 

カーネリアンでも作ってみました。

f:id:mwky0743510:20200824191005j:image