miyua373

ハンドメイドな日々

外出自粛ならばチャンス!

お題「#この1年の変化

 

この1年、コロナ禍で新しい生活様式が問われ

世界中が戸惑い見えない恐怖にストレスを抱えだと思う。

 

私も、東京の息子たちや実家の母と姉

札幌に住む娘と孫が心配だし、会いにも行けず

来ることも出来ず( ・᷄・᷅ )

 

何となく虚しいような悲しいような

 

つまんないなぁーと思ったりして💦

 

 

しかし、毎日文句ばっかり言ってても仕方ないし

何かに没頭したくて

 

まだ読んでいない本を読み

 

読書に飽きたらペン字の練習したり

 

あとはやはり縫い物(^-^)

新しいミシンも買ったことだし

縫うのが難しかったレーヨン100%の生地を使ってみよう!

 

まず、120cmのワンピースを裁断し

ふと、残った生地を見てみると

 

これ、小さめのワンピースの見頃くらいは出来そう…と裁断

 

スカートの部分はサテンの生地があったので組み合わせて、バルーンに仕上げた。

 

これがまた想像以上に可愛く仕上がって

感動😭

 

f:id:mwky0743510:20210216002209j:image

 

ちょうど90cmサイズのワンピースが出来上がった

 

あとは、初めに裁断したワンピースを仕上げ

お揃いのワンピースの出来上がり✨

 

f:id:mwky0743510:20210216002405j:image

 

外出自粛の期間を

 

縫い物を思いっきり満喫して過ごしたら

ワンピース何着できるかしら(笑)

 

 

せっせと作って

せっせとアップして楽しもうと思います(*ˊ˘ˋ*)♪